Superficial wellness.

健康的風。

グミ組。グミのあれこれ。

今週のお題「好きなグミ」

こんな機会なのでグミについて色々知ろうと思う。

今日の帰りにコンビニに寄ってグミコーナーの写真を1枚パシャリ。

f:id:nomur_yuri:20230531220452j:image

人気らしいのはUHA味覚糖の「水グミ」

コムドットが宣伝している影響がかなりでかい。

味は至って普通らしいが、しずくの形をしているのでそれがSNS映えし、色んなところで動画があがっていることで買ってみようか〜、ってところに結びついているみたい。

そしてこれに乗せられて買いそうになっている俺。

 

僕がグミの中でよく買っていたものが、「カンデミ〜ナ」、「ピュレグミ」の2つかなぁと。

この2つに共通するのはグミにまとわりついているしっかりした粉砂糖みたいなやつ。食べ終わる頃には上顎がザラザラにやられてちょっぴり痛いまでがセット。

たまに、きどって「HARIBO」を買ってみたりもする。シンプルグミでやっぱうまい。

 

グミの食べ過ぎにはもちろん注意。

グミの栄養→低カロリー、低糖質、低脂質。

噛むことによって満腹中枢が刺激され、ダイエットにも一定の効果がありそう。間食にはもってこいなのかな?かといってバクバクも食べれてしまうので注意。