Superficial wellness.

健康的風。

これまでの副業経歴について。

副業で収入の柱を増やしていくのがこれからの主流になっていく日本。

僕も様々な副業にチャレンジした。

結果はどれもついてきていないが。

 

1番最初はFX。親の影響である。

次に、動画編集。

そして、メルカリ転売。

それからWordPressブログ。

なんやかんや1番好きで続いているのがFX。FXは世間一般的にはギャンブルの類ではあるが僕はそう捉えていない。かといって危なくないとも言っていない。上手く使わないと沼る。少額でレバレッジを効かして大金を稼げるとよく謳われるが、実際はレバレッジを下げていかにうまく損切りをし、利を伸ばせるかが重要なところ。とまぁFXに対する愛はここで終わっておく。

 

趣味として続いているのが動画編集。iMacを買ったのが2017年。2023年の今でもこのiMacを使い続けている。お世話になってます。😌

スマホで撮影しiMacのFCPXで編集。YouTubeに投稿もしている。

 

この二つに共通していることは、勉強や作業中は時間が過ぎるのがとても速いということ。それだけ没頭してしまう。やっぱりチャートを見るのは楽しいし、細かい編集等も楽しい。

 

こういう楽しみながら副業、趣味どちらともとれる収入が増やせればいいなぁとつくづく思います。※今の所、一切収入は発生していませんが(笑)

 

それではまた。