Superficial wellness.

健康的風。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私には夢がない。という人

※結論のない妄想です。 先日、マズローの欲求5段階説のお話をメモ書きとしてですが書きました。 私には夢がない、将来やりたいことがわからないという方はこの欲求5段階説に当てはめて考えれるんじゃないかなぁと思いました。 自分は将来こんなことがしたい…

幸せとは。[マズローの欲求5段階説]

最近学んだメモとして。 幸せとは何か?と考えることがある。 幸せと思うかどうかは人それぞれ異なるので、確かな答えはないと思っている。 人から見れば「あの人は幸せそうで羨ましい」と思われるが、当の本人は全くそうじゃないことも多々ある。それなりの…

体重が増えないー!太れない!!

体重が増えなくて困ってる。だいぶ長い期間。 ちっちゃい頃から痩せ型で、父親譲り。 162cm/48kgが自分のこれまでの平均かな。 でも今現時点で46kg…最近腸活のために始めた夜飯抜き生活が反映されてる。腸にはいいけど自分の体づくりには悪い。どっちかに偏…

〜神戸散策〜 元町・南京町

ポートアイランドから南京町へ向かいます。 正直パンを食べて結構お腹膨れました。あの時決めたルールはなんだったんだと後悔してもお腹減りませんが、パンと中華は別腹だと思い込ませて、小籠包を食べます。 揚げ小籠包で有名なYUNYUNへ。長蛇の列ですが回…

〜神戸散策〜 パン屋RIKI、TAOCA COFFEE

休日に南京町へ食べ歩きしに行ってきました。 高校時代ぶりの南京町。 どこもかしこも外国の方ばかりでした〜。 少食の2人なので2人1品のルールを設けて行ってきました。 朝ごはんを抜いてきたので、お腹ぺこぺこでまずはパン屋へ。正直今回のメインはパン屋…

FXを始めて変わったこと。

今週のお題「変わった」 最初に言っておきますがFXとは関係性が著しく低いです。悪しからず‍♂️ 僕がFXを知ったのは19〜20歳の頃。母親がしていたことがきっかけ。 最初は言われるがままというか、デモトレードからだったので投機って感覚もなく、儲かった負…

僕のメモ

今週のお題「メモ」 メモ。 僕のメモの残し方はLINEのkeepメモを利用しています。1番上に固定されるので忘れることもないし、そのメモ書きが達成されれば送信取り消しをして無くすことが多いです。 最近のメモ。 リベ大の動画。 気になるクッキーのレシピ。 …

これまでの副業経歴について。

副業で収入の柱を増やしていくのがこれからの主流になっていく日本。 僕も様々な副業にチャレンジした。 結果はどれもついてきていないが。 1番最初はFX。親の影響である。 次に、動画編集。 そして、メルカリ転売。 それからWordPressブログ。 なんやかんや…

僕のエイプリルドリーム。(水深浅め)

エイプリルドリームって聞いたことありますか? "エイプリルドリーム"とは広告会社のPR TIMESさんが提唱している4/1は嘘をついていい日じゃなくて夢を語る日にしていこうというものです。 税理士インフルエンサーの大河内薫先生がこの話をしており、大変感銘…