Superficial wellness.

健康的風。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【心理学】知っておくべき。社会的証明とは。

心理学の中のひとつ。 「社会的証明」 社会的証明とは、周囲の人が自分より知識や経験があるという仮定のもと、周囲の判断が正しいと思いこみ、その後の行動を決めてしまう心理傾向のこと。 引用元:https://basixs.com/tools/wiki/social-proof/ この法則を…

高次脳機能障害の父が不倫。絆が壊れた。

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 最近の壊れたものは家族の絆ですねぇ。 こんなにも脆いものなのかと思いました。 (今、現在絆修復工事中です〜。) 10日くらい経過したわけやけど、発端の父は反省の色なし。 母は夫が高次脳機能障害を患っているこ…

今週のお題「ゾッとした話」

今週のお題「ゾッとした話」 父の浮気。これ以上言うな! それではまた。

まじでやってほしいワッフルwithアイスクリーム。🌞

今週のお題「ベストアイス2023」 ということで。 僕の一番好きなアイスはバニラ味なわけで 一番好きなアイス屋は甘甘堂なわけです。スノー一択。 その話はさておき、僕の中での一番作ってよかったアイスを紹介します。 温かいワッフルに冷たいアイスクリーム…