Superficial wellness.

健康的風。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グミ組。グミのあれこれ。

今週のお題「好きなグミ」 こんな機会なのでグミについて色々知ろうと思う。 今日の帰りにコンビニに寄ってグミコーナーの写真を1枚パシャリ。 人気らしいのはUHA味覚糖の「水グミ」 コムドットが宣伝している影響がかなりでかい。 味は至って普通らしいが、…

雨の日をやり過ごす。おすすめグッズ3選

今週のお題「レイングッズ」 これから梅雨の時期がやってきます。 雨の日は気分が落ち込む方が多いと思います。 そんな雨の日を乗り切るために!!おすすめグッズをズラズラ紹介していきます。 ①ワークマン BAG in(バッグ イン)レインジャケット リュックを…

三重県出張のキロク

木曜日金曜日で三重県へ出張。今回は修理になります。 7:30出発、現地に9:00に到着し、作業開始。 かなり順調に行き、終わりの目処も立ちそうです。 お昼ご飯はすぐそばの中華屋へ。 木曜サービスランチ。¥500円…破格すぎる。 そしてこのボリューム。働く人…

各時代ごとの将来の夢

今週のお題「おとなになったら」 将来の夢。アラサーとなった今では、夢は「職業」とかではなく「平穏に暮らしたい」、「楽しい家庭を持ちたい」みたいな感じで「生き方」が夢になっている気がします。 小学校時代は「サッカー選手」 中学校時代もぎり「サッ…

東京旅行。スタバの旗艦店、ラルフズコーヒー、そして締めのピザ。

東京旅行3日目。最終日。 2日目はディズニーシーではしゃいでいました。 そしてこの日も早起き。渋谷散策の日です。 軽めの雨。 東京駅に向かい、荷物をロッカーに預けてから渋谷へ向かおうとしていたんですが、リサーチ不足。 どっこもロッカーが空いてな…

東京旅行に行ってきました。めっちゃ食べてめっちゃ歩いた。

先日、東京旅行の計画を殴り書かせてもらいまして、実際に旅行へ行ってきました。 天候には少しやられたものの不自由なく散策することができました! 1日目 浅草 AM9:00 新大阪ー東京 駅弁を買いましてパクパク。 ホテルに荷物を預けて浅草へ。 初浅草をたん…

天国大東京旅行。計画編

今週のお題「何して遊ぶ?」 出張の影響で振替休日を使って11〜13で東京へ旅行してきます。今回はその旅行プランを。 東京旅行計画 ・1日目 浅草 ・2日目 TDS ・3日目 渋谷周辺 1日目 浅草 9:00 新大阪で駅弁を購入し、東京駅へ 12:00 東京 ホテルへ荷物を預…

【出張記録】in埼玉/花園 day6

23:00就寝 5:30起床 軽度のスマホ依存症で6:15〜のバイキングに出遅れました ・ ・ ・ 今日は試運転!最終調整。 つまり何もなければ見るだけです! ・ ・ ・ 見ているとここをああしてこうしてと、色々と注文はきますね見ているだけとはいきませんでした。…

【出張記録】in埼玉/花園 day5

おはようございます。 本日全国的に雨です。 そしてしっかりちゃっかりバイキングへ。時間を5分ずらすと全く混んでない。 P.S.パンとサラダしか取らなくなりました。 お仕事頑張ります。 ・ ・ ・ 〜休憩〜 午前からコーヒー飲んじゃいます。 ・ ・ ・ お昼…

【出張記録】in 埼玉\花園 day4

おはようございます。 23:00就寝 6:00起床 4:30ごろに見た朝焼けが綺麗でした。 朝食バイキングは並びました。 さ、4日目の仕事に参ります〜。 今日は電気関係とエアー関係の所の動作を確認していきます。電気が通るので、完成形に近づけていきます。 ・ ・…

【出張記録】in 埼玉/花園 day3

おはようございます〜。 昨日は23:00就寝 本日5:15起きでした。 朝食バイキングも行列に並ばずに食べることができました ・ ・ ・ 仕事開始です。 アンカー打ち込みと配管繋ぎしました〜。 アスファルトにアンカーは打てないんですね!初めて知りました。 合…

【出張記録】in 埼玉/花園 day2

夜中に一度も起きずに朝になりました。かなり体が疲れていたみたいです熟睡 普段は1回は起きるんですがねぇ〜。起きた瞬間にアラームが鳴りました。たまにありますよね。 気持ちのいい朝で、そのまま朝食バイキングに行きました。6:15分からやっていて2分遅…

【出張記録】in埼玉/花園

本日出張1日目。 大阪→埼玉への移動日となりました。 朝から昼まで機械の積み込み。 10tトラック2台に積み込む予定で1台ずつしか会社に入るスペースがないので朝8:00着便と朝9:00着便に分けたとのこと。しかし2台とも9:00着での指示書が送付されておりト…

FX スイングポジション利確しました。ポンド円

本日数ヶ月保有したポンド円利確しました〜。 本当はもっと保有したかったけどとりあえず一旦とゆうことでほとんど利確。ポジションを持った理由は後ほどですが、結論はサイクル理論を根拠にエントリーしました。※根拠はかなり薄いので参考には出来ませんし…