Superficial wellness.

健康的風。

イケルイケルイケルナイスッ⤴︎

今週のお題「マイ流行語」

 

はぁいこんにちはぁ。

 

マイ流行語大賞に輝いたのは

「イケルイケルイケルナイスッ⤴︎」です。

友人と荒野行動をしていた時のこと。

かなり昔の話ね。

 

これはスマホゲームでシューティングゲームに属すると思うんですが、

オンライン型なので敵もリアルタイムの人間なわけです。

 

敵と至近距離で遭遇した時、相手のボイスチャットがこちらにも聞こえる設定になっていたみたいで。

相手同士の会話で「イケルイケルイケル」と仲間に声をかけて応援し、僕らは打ち負けてしまいます。

その直後、「ナイスッ⤴︎」の一言。

僕らは負けた悔しさよりもこのなんていうか切羽詰まった感じのガチ感というかなんというか

そんな感じが面白くて、友人との絆が深まった瞬間でした。

 

これは当時の話で何年も前になるんですが、その友人と遊ぶ時にはそのセリフがよく会話に現れます。

 

「イケルイケルイケルナイスッ⤴︎」

 

いい言葉です。。「イケルイケルイケルナイスッ⤴︎」いいなぁ。

 

イケルイケルイケルナイスッ⤴︎

 

それではまた。