Superficial wellness.

健康的風。

2024/03/10最近事情

本日より同棲開始と。 捨て活を始めてモノが少なくなったが、同棲を開始したことにより、彼女のモノが我が家に押し寄せてきた! あいにく、彼女は捨てるのをもったいがるので、モノが多いのである! 僕が指導管理し、溢れかえらないようにします! そして、…

2024/02/08

「のびぃの世渡り」というチャンネルを始めてみた。 自分の言葉で話すって難しい。 chatGPTに頼りがち。そして文章がありきたりになる。 自分の言葉で話すのは、引き出しがどれだけあるかだと思う。 そのためにはインプットがまだまだ足りなく感じる。 本、…

体重が増えない…泣

あけましておめでとうございます 新年早々 体重増えなくて困ってます。 自分の努力不足ってことだけはわかってます… 3食じゃ体重が減っていきます… 一回の食事量も少ないんでしょうね 永遠のテーマ。「体重」 先日、マルトデキストリンを購入しました。 これ…

イケルイケルイケルナイスッ⤴︎

今週のお題「マイ流行語」 はぁいこんにちはぁ。 マイ流行語大賞に輝いたのは 「イケルイケルイケルナイスッ⤴︎」です。 友人と荒野行動をしていた時のこと。 かなり昔の話ね。 これはスマホゲームでシューティングゲームに属すると思うんですが、 オンライン型なので…

白組エントリー。【豆乳坦々鍋】

今週のお題「紅白鍋合戦2023」 豆乳の白と坦々の赤が入っていて恐縮ですが、白組エントリーとさせていただきます。 つい先日豆乳坦々鍋をふと食べたくなり、作りました。 参考にしたレシピ。↓ https://youtu.be/36AHP1KjvHY?si=mN3P7-21d5F-WMp5 こちらでは…

大阪→福岡へ!旅行計画を立てた。

11/9-11で福岡へ旅行に行ってきます! 今回はその旅行プラン、移動手段や観光先をつらつら書き並べたいと思います! 1日目 関空からピーチで博多へ 9:55分発 11:20分着の飛行機で博多へ行きます 8:00くらいに関空に着き朝ごはんを食べる予定です!スタバかな…

長い人生、お金でソンしたくなーいっ!

今週のお題「最近読んでるもの」 最近読んでいる本! アメリカの高校生が学んでいるお金の教科書。になりますぅ まだ086/389Pしか読み進められていませーん! お金関係の基礎知識がシンプルに書かれていて学べる たまーに聞くような長めの横文字がたくさん出…

【NFT】CNPを購入しました。高値掴み!!

こんにちは。 最近の物欲事情。 NFTを購入したよ。という自分ニュース。 それも日本一のNFTプロジェクト、CNP。 細かい話は一切しないけど 念願のCNP。フロアが0.4ETHを這っている時にもう少し下がらないかなぁ と遠巻きに見ていたら、0.5⇨0.6と上がっていく…

【身体改善】筋トレメニューが少し落ち着いてきた。

9月より始めている身体改善。自分にとってはやっと動き出したような感じでつまづかないように、続けられるようにやっています。 体重報告。 現在48.7kg。徐々にではありますが高値更新中〜。歓喜✨ 今日は各部位の筋トレメニューが固まってきたので記したい…

【自分語り】筋トレ経過日記。

nomur-yuri.hatenadiary.com あれから約1ヶ月。頑張って続けているが体重が早くも頭打ちしている。 48kg台になかなか乗り切らない〜… 食事面 朝にREYSプロテイン30g、BIOヨーグルトにブルーベリー。 間食 おにぎり150g 昼食 タコライス風のやーつ。 …

筋トレ1年生が知っておくべきことについて。のお話。

こんにちは。 健康体をゲットするために動き出した、わたくしレニノビィ。 まずは後悔をなくすため、トレーニーたちが叫んでいる 「筋トレ始めた時に知っておきたかったこと○選」を身漁りまして よく出てくることをまとめました。 ではさっそく、結論から。 基本…

【がりがり】これから健康な体にするぞ。という話

こんにちはー。 生涯がりがりの体をそろそろ改革していきたいと思います。 今現在(2023/09/12) 161/45.5kgです。 ヤセスギダロ。 まず50kgの壁を突破することを目標に頑張っていきます。 脂肪がないので腹筋だけは一丁前なんですよねぇ… グッ。仕事は工場なの…

【心理学】知っておくべき。社会的証明とは。

心理学の中のひとつ。 「社会的証明」 社会的証明とは、周囲の人が自分より知識や経験があるという仮定のもと、周囲の判断が正しいと思いこみ、その後の行動を決めてしまう心理傾向のこと。 引用元:https://basixs.com/tools/wiki/social-proof/ この法則を…

高次脳機能障害の父が不倫。絆が壊れた。

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 最近の壊れたものは家族の絆ですねぇ。 こんなにも脆いものなのかと思いました。 (今、現在絆修復工事中です〜。) 10日くらい経過したわけやけど、発端の父は反省の色なし。 母は夫が高次脳機能障害を患っているこ…

今週のお題「ゾッとした話」

今週のお題「ゾッとした話」 父の浮気。これ以上言うな! それではまた。

まじでやってほしいワッフルwithアイスクリーム。🌞

今週のお題「ベストアイス2023」 ということで。 僕の一番好きなアイスはバニラ味なわけで 一番好きなアイス屋は甘甘堂なわけです。スノー一択。 その話はさておき、僕の中での一番作ってよかったアイスを紹介します。 温かいワッフルに冷たいアイスクリーム…

恋愛での悩み。

最近、彼女から僕に対して申し立てがあった。 もっと「可愛い、好き」と言ってほしいと。 僕は感情を表に出せない。 恥ずかしいから?いやおそらく本心ではそう思えていないからだ。 自分に正直すぎる。できる男は相手のことを考えて嬉しい気持ちにさせてあ…

27歳になったよ。

先日人間27年目に突入しました。 もっと大人なイメージのある27歳。 いざなってみると容姿が幼すぎる!!考え方は大人な考え方はできているかなぁ?と。 ただすぐに信じてしまうところをやめたいかなぁ。これは長所であり短所だと思いますが、疑ってかか…

本日の学び。ヨガ・スートラの八支則って何?

こんばんは。 ボイシーはるさんが喋られていた内容がよかったのでここに。 哲学書「ヨガ・スートラの八支則」 ようするに、ヨガの8つの段階のこと ヨガというと思い浮かぶのは… こういったポーズではないでしょうか。 ヨガのポーズはこの8段階でいう3段階目…

【自分語り】アルバイト経歴を談る

今週のお題「やったことがあるアルバイト」 ということで、かじった程度のアルバイトも含めてマックカフェで回想したいと思う。 初めてのアルバイトは登録制の単発派遣のバイト。当時学校内で単発派遣が流行っていて友人に誘われて行ってみた。深夜帯でのト…

『印象派』Immersive Museum OSAKAへ行ってきました。

こんにちは!こんばんは! 先日、休日を利用して堂島リバーフォーラムで開催されている Immersive Museum OSAKAへ行ってきました。 のまえにお昼ご飯。近くのまぜそば屋。mahorobaへ。 まぜそば ¥950。 まぜそばにハズレはない。。美味しかったです。 最…

副業に失敗する人の3つの共通点。

先日、しゅうへい氏がVoicyの放送で「副業に失敗する人の3つの共通点。」というタイトルで放送していました。めちゃくちゃ自分にささりましたし、納得感、学びもあったのでメモとして記事に残しておきます。 さっそく結論を。 副業に失敗する人の3つの共通点…

30万円降ってきたらメンズリゼで医療脱毛する。

今週のお題「30万円あったら」 このお題を見てパッと思いついたのが脱毛。 僕は全然剛毛じゃないんですけど女子力が高めと認識してます故 自分のすね毛腕毛が気になっちゃうんですよねぇ。 ただ30万円で足りるのかは知らないので調べてみました。 結論:全…

〜役に立った生活小技2選〜 風呂場・皿洗い

今週のお題「最近買った便利なもの」 っという今週のお題から少しそれますが、生活に役立つ完全オリジナルの小技をご紹介〜 おそらく、もっと便利なものや方法があることは重々承知しているつもりです(笑)(保険) ①風呂上がりの濡れタオルをその場で干す。 …

【ビジネス書】読みたい本の数々。迷ったら読んでみて。

先日、読みたい本で「ミトンとふびん」を紹介しました。 今回は、自己啓発よりのビジネス書に限った読みたい本のストックを紹介します。 自分のためにもあくまでメモ書きになります。 ※本の画像からはアフィリエイトリンクになります。あらかじめご了承くだ…

今、読みたい本。吉本ばなな「ミトンとふびん」

今週のお題「読みたい本」 3ヶ月ほど前にメルカリで購入してから一度も開いていない本がある。 吉本ばななさん著「ミトンとふびん」 この本を知ったきっかけ。 YouTubeチャンネルのマクガフィンに出ていた方がお薦めされていて、 著者の自信作!そして誰が…

【自分語り】これまでの音楽遍歴。J-HIPHOP

今週のお題「わたしのプレイリスト」 と、いうことで。自分語りやってきます。 今現在、J-ヒップホップに落ち着いた僕ですが、様々なジャンルを渡り歩いてきました。その軌跡をご覧ください。 まず、音楽の授業は大嫌いでした。音痴で手が小さくリコーダーの…

グミ組。グミのあれこれ。

今週のお題「好きなグミ」 こんな機会なのでグミについて色々知ろうと思う。 今日の帰りにコンビニに寄ってグミコーナーの写真を1枚パシャリ。 人気らしいのはUHA味覚糖の「水グミ」 コムドットが宣伝している影響がかなりでかい。 味は至って普通らしいが、…

雨の日をやり過ごす。おすすめグッズ3選

今週のお題「レイングッズ」 これから梅雨の時期がやってきます。 雨の日は気分が落ち込む方が多いと思います。 そんな雨の日を乗り切るために!!おすすめグッズをズラズラ紹介していきます。 ①ワークマン BAG in(バッグ イン)レインジャケット リュックを…

三重県出張のキロク

木曜日金曜日で三重県へ出張。今回は修理になります。 7:30出発、現地に9:00に到着し、作業開始。 かなり順調に行き、終わりの目処も立ちそうです。 お昼ご飯はすぐそばの中華屋へ。 木曜サービスランチ。¥500円…破格すぎる。 そしてこのボリューム。働く人…