Superficial wellness.

健康的風。

私には夢がない。という人

※結論のない妄想です。

 

先日、マズローの欲求5段階説のお話をメモ書きとしてですが書きました。

 

私には夢がない、将来やりたいことがわからないという方はこの欲求5段階説に当てはめて考えれるんじゃないかなぁと思いました。マズローの欲求5段階説をこの上なく丁寧に解説する。あなたの ...

自分は将来こんなことがしたい。

自分の夢を叶えたい。というのは生理的欲求、安全欲求がほどほどに満たされ、仲間や家族からも愛されるという状況になってこそやりたいことや夢が見つかるんじゃないかなぁと。

 

こんなことを書きながらも僕自身、将来絶対こんなことがしたい!というような人生の目標は見つかっていません…

 

つまるところ、僕は物質的欲求が満たされていない?

 

うーん、そんなことはないなぁ(笑)持ち家、マイカー、ピストバイク、PCとかなり充実しているし、将来への漠然としたお金の不安はありますが大きく欠けているとは考えにくい…

 

人生ってなんなんでしょうか・・・

 

こんな意味のない妄想に付き合ってもらってすみません。陳謝。