Superficial wellness.

健康的風。

FX スイングポジション利確しました。ポンド円

本日数ヶ月保有したポンド円利確しました〜。

本当はもっと保有したかったけどとりあえず一旦とゆうことでほとんど利確。ポジションを持った理由は後ほどですが、結論はサイクル理論を根拠にエントリーしました。※根拠はかなり薄いので参考には出来ませんし全く推奨しません。

 

f:id:nomur_yuri:20230501213814j:image
f:id:nomur_yuri:20230501213804j:image
f:id:nomur_yuri:20230501213812j:image
f:id:nomur_yuri:20230501213807j:image
f:id:nomur_yuri:20230501213809j:image

利確したポジション0.6lotで¥72,288でした。

大体は1000pipsほどの値幅を取ることができました〜。久しぶりにこんな長く持ったからスワップも美味しい🤤プラスだから言えるけどもっとロット張っとけば…という邪念が生じてきます(笑)

 

f:id:nomur_yuri:20230501214240j:image

安心してください!僕のFX人生はこの通り。国内口座も合算すると+ですがほぼトントンといった具合でしょうか。FXは9割が負ける世界と言われますが生き残ってることに自信を持ちたいと思います。

 

 

f:id:nomur_yuri:20230501214424j:image

そして残りの0.2lotは建値にSLを置いてまだ泳がしたいと思います。期限は6月下旬を見ています。

 

そして何故今回のトレードをしようと思ったのか。エントリー根拠を軽く話していきます。

 

f:id:nomur_yuri:20230501214732j:image

サイクル理論って言うんですかね。週足2007/07,2015/06,2023/06!

これくるでしょ〜って思って、仕込み時期を伺っていました。ただ信用して盲目になるのが怖いので恐る恐るエントリーし、下に掘ればロット積んで平均建値を下げていきました。するとまぁ見事にこのトレードが出来たわけです。再現性はないかな〜。

まだ5月になったばかり。あと約2ヶ月あるわけです。日足では直近高値に近づいてることもあり、一旦利確。ということで決済しました。イギリス🇬🇧自体ファンダ的にも買いの傾向が強く、追い風でした。そして見ている感じアメリカよりもインフレがひどいので、まだもう少し利上げは続きそう。7月あたりで一悶着ありそうな予感。また6月7月が天辺になって下がって行く展開を見込めるとしたらここ辺りからショートを狙っていきたいと思っています。それまではデイトレで遊びます。僕はデイトレは不向きで負け越すのがオチなんですけどね🥲頑張ってみます。

 

それではまた。