Superficial wellness.

健康的風。

東京旅行に行ってきました。めっちゃ食べてめっちゃ歩いた。

先日、東京旅行の計画を殴り書かせてもらいまして、実際に旅行へ行ってきました。

天候には少しやられたものの不自由なく散策することができました!

1日目 浅草

AM9:00 新大阪ー東京 駅弁を買いましてパクパク。

 

ホテルに荷物を預けて浅草へ。

 

初浅草をたんまり堪能しました。

浅草とは無縁のたい焼き

行列に並んで行くstyle✨

ジューシー揚げたてで美味しかったー!

甘味は抹茶わらび餅。プルプルで味もしっかりしていて美味しかったです!!

 

そして、計画のうちのひとつ。フグレンヘ向かいます。

このくらいからポツポツ雨が降り出す。

到着。外国の方で賑わっていました。ここに限らずどこも外国人だらけでしたね。

アメリカン・カフェラテ・メープルワッフルを注文。

ワッフルはめっちゃ独特でした!美味しくないとは言ってないですよ(笑)

 

その後、雨がひどくなり、雨宿りも兼ねてアイスクリームを追加で注文しました。濃厚で普通に美味しかったです!

近くのユニクロに駆け込み折り畳み傘を購入しました。店員さんが自らタグお切りしましょうか?って言ってくださって気遣いができる方だなぁと感心しました。

 

スカイツリー目指して歩き始めたものの、近づくたび雨が強くなりスーパーやコンビニに雨宿りしながらなんとかつきました。

おおぉ〜。雲と同化してるじゃないか〜。天晴れとは行きませんでした。

雨が強すぎるのでこの橋あたりで引き返しました。

 

この後はもう一度浅草に戻りお餅を食らいました。冷えてて美味しかったです。皮肉。

 

この頃時間はPM5:00。

予約しているもんじゃ屋さんはPM6:30だったので、近くの本屋で読書タイムで時間を潰しました。

 

 

ぜんや到着。4組ほど待ってるお客さんがいました。予約しておいてよかった〜。

 

明太子のもんじゃにチーズトッピング・枝豆のガーリックバター炒めを注文。

 

もんじゃは文句無しで最高に美味しかったです!枝豆は美味しかったんですが、なんか納得いきませんでした(笑)

 

食べ終わると外は雨が上がっていてリベンジ・スカイツリーしてきました。

押上駅まで直接行き、いっぱい写真撮りました〜。

めっちゃ綺麗でした!

 

これにて1日目終了です!お疲れ様でした。自分。