Superficial wellness.

健康的風。

高次脳機能障害の父が不倫。絆が壊れた。

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

最近の壊れたものは家族の絆ですねぇ。

こんなにも脆いものなのかと思いました。

(今、現在絆修復工事中です〜。)

 

10日くらい経過したわけやけど、発端の父は反省の色なし。

 

母は夫が高次脳機能障害を患っていることも考慮し寄り添うことを選択したわけですが、そこの理由を全く理解できていないのが現状。

 

下記図は高次脳機能障害の主な症状です。

不倫したことに対して悪いと思っていないので、相手と未だに連絡を取っていて、もらったものも保有。挙句の果てには簡単に嘘をついてそのものを捨てないようにする。

 

母の話をきいていて救いようがないなと思いました。

母の選択を尊重はしますが、苦しんでいるのは母1人…涙をみるのは辛いです。

 

物事を多方面からじゃなく一方からしか見れないのも症状のせいなのか?と考えるしかない状況です。これまで30年ほどこのような症状と付き添った母はすごいなぁと思います。常人じゃできない。母は偉大ですね。少しでも支えになってあげられればと思います。

以上です。ありがとうございました。

 

それではまた。