Superficial wellness.

健康的風。

【ビジネス書】読みたい本の数々。迷ったら読んでみて。

先日、読みたい本で「ミトンとふびん」を紹介しました。

 

今回は、自己啓発よりのビジネス書に限った読みたい本のストックを紹介します。

自分のためにもあくまでメモ書きになります。

 

※本の画像からはアフィリエイトリンクになります。あらかじめご了承ください。

 

スライトエッジ/ジェフ・オルソン

 

ヒトデせいやチャンネルでせいやさんのライブ配信でお薦めされていていつか読みたいと思っています!!🔥

 

紹介(本書詳細より引用)

スライトエッジは、日々の選択こそがあなたを成功と幸せに
導いてくれる、という考え方です。なぜ多くの人たちがだた夢を見続け、
人生を誰かのために費やしている間に、一部の人々は夢を実現し、
さらに次を目指すのか、学んでください。スライトエッジは成功への
道筋を示すだけの、自己啓発ツールとは違います。
本書は、あなたの中にすでにあるものを使って、
パワフルな結果を残していく人生のスタート地点となるのです。

 

●マンガでよくわかる やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ/大平 信孝

 

何かの本要約チャンネルにて動画が公開されていて実際に読んでみたいと思いストックしております!!🔥

 

紹介(本書詳細より引用)

やるべきことをつい先延ばししてしまうクセがあり、自己嫌悪に陥っていた主人公が、謎のナマケモノの教えを受け、先延ばしグセを克服、自分の本当にやりたかったことを思い出し、夢に向かって一歩踏み出す、というストーリーです。
ギリギリにならないと動けない。
「あのときやっておけば…」と後悔ばかり。
こうなってしまうのは、あなたの性格や能力のせいではありません。
脳が、面倒くさがっているだけなのです。脳の仕組みを理解し、行動スイッチの入れ方を知れば、誰でも自分を動かすことができるようになります。
よく、「やる気は出ない」という人がいますが、「やる気」は行動した後にしかついてきません。やる気に頼っていると、永遠に動くことはできません。
本書では、アドラー心理学脳科学に基づいた、「やる気に頼ることなく自分を動かすためのコツ」をマンガで楽しく、そしてわかりやすく紹介します。

 

アメリカの高校生が学んでいるお金の教科書/アンドリュー・O・スミス

 

こちらも先ほどのせいやさんおすすめの本になります!ボロボロになるまで読みたい!とぅたい!

 

紹介(本書詳細より引用)

「将来のために貯金しよう」「株ってどんなもの?」などといった、
世の中のお金の本でよく言われるようなことだけではありません。
「破産とはどんなシステムか?」「金融詐欺に騙されないためにどうすべきか?」「老後資産にはいくら必要か?」
――人生のありとあらゆるライフステージごとに、お金とどう付き合っていくべきかを体系的に学びます。
就職、結婚、マイホーム購入……わたしたちが人生で重要な選択をするとき、
それらすべてが「お金」と切っても切り離せない関係にあります。
お金について考えることは、自分の人生について考えることでもあるのです。

 

夢と金/西野 亮廣

 

Voicyにて毎日聞いていますが、文字でも読んでみたいと思っています!🔥

 

紹介(本書詳細より引用)

「夢か?金か?」という議論をキミのまわりの連中は繰り返すだろう。
耳を傾ける必要はない。あんなのは全て寝言だ。
「夢」と「お金」は相反関係にない。僕らは「夢」だけを選ぶことはできない。
「お金」が尽きると「夢」は尽きる。これが真実だ。

 

年収90万円で東京ハッピーライフ/大原 扁理

 

Youtubeより。この方の暮らしは極端だけど、その価値観って重要だなぁっと感じたので手に取って読んでみたいです!🔥

 

紹介

堀江貴文氏が絶賛!ってだけインパクトありすぎる。

 

限りある時間の使い方/オリバー・バークマン

 

本屋にて見つけたのが最初。自分にはこの本が必要だと直感的に思った本。早く読みたい!!🔥じゃあ読めヨォ!

 

紹介(本書詳細より引用)

本書は古今の哲学、心理学、
スピリチュアル思想を駆使し、
ウィットに富んだ語り口で、
時間と時間管理を実践的に、
そして深く問い直す。
「すべてのことを終わらせる」
という強迫観念を捨て、
自分の有限性を受け入れたうえで、
そこから有意義な人生を築く方法を紹介する。
本書を読めば時間に対する見方が変わり、
さらには生き方が変わるだろう。

 

人蕩し術/無能唱元

 

clubhouseにて読み聞かせでこちらの本が朗読されていて、すごく感銘を受けました。いつかしっかり読みたいなと思っています!🔥

 

紹介(本書詳細より引用)

人の心を魅きつけ、自分のことを好きにさせてしまう人蕩術の全貌
多くの人々から好かれ、多くの人を味方としそれをもって自分が思い描く事業の夢や個人の願望を確実に達成する。
そのための「素晴らしい魅力を身につけるコツ」について、本田宗一郎豊臣秀吉田中角栄など、人たらしの天才達の事例を多くあげながら、人蕩術の全貌を説き明かす異色の成功哲学書。
著者20年におよぶ人蕩術の集大成。

 

メンタリストDaiGo氏おすすめの著者の本達

 

とりあえず全部Amazonの欲しいものリストに加えといた(笑)

1位のアダムグラントさんの本は絶対読みたいなと思っているし、考えている。

 

ぜひ皆さん、知らないビジネス書があれば検討してみてください!

 

※本の画像からはアフィリエイトリンクになります。あらかじめご了承ください。

 

読んでくださりありがとうございます。是非、いいねコメントよろしくお願いします!!

それではまた。