Superficial wellness.

健康的風。

〜役に立った生活小技2選〜 風呂場・皿洗い

今週のお題「最近買った便利なもの」

っという今週のお題から少しそれますが、生活に役立つ完全オリジナルの小技をご紹介〜

おそらく、もっと便利なものや方法があることは重々承知しているつもりです(笑)(保険)

 

①風呂上がりの濡れタオルをその場で干す。

こんな感じでドア上部に突っ張り棒をかまして、ピンチフックでタオルを吊り下げる方法。

誰でも思いつくような簡易さ。

それまでは、濡れタオルはそのまま洗濯ネットに入れて、洗濯機に放り込んでいたのですが

ニオイが気になるなぁということで、丸一日吊るしておけばパキパキタオルを洗濯機に入れることになるのでその心配が無くなりました!👍

 

②皿洗い中の、ながらスマホ

こちらは皿洗いをしてる時間を無駄にしたくないと思い、見やすい位置にスマホを置けるようにした簡単アイデアです。

使っているのはDAISOの車用スマホホルダーになります。車の振動でも外れないような激ツヨ吸盤で落ちること心配なしです。これは本気で自分天才カヨって思いました。エッヘン。

 

その他思いついたことがあれば投稿したいと思います!こういうアイデアを考えるのって楽しいんですよね〜。特に本来は、そう使うものではないものがここで役立った!とかありますもんね。ライフハックってやつでしょうか。皆さんの便利グッズも楽しみです〜!

 

それではまた。