Superficial wellness.

健康的風。

各時代ごとの将来の夢

今週のお題「おとなになったら」

将来の夢。アラサーとなった今では、夢は「職業」とかではなく「平穏に暮らしたい」、「楽しい家庭を持ちたい」みたいな感じで「生き方」が夢になっている気がします。

小学校時代は「サッカー選手」

中学校時代もぎり「サッカー選手」

高校時代に入ってからは、工業高校に入り高卒で働くというのが軸にあったので夢というものはなくなり、生きていく、暮らしていくためにって感じでそっちにフォーカスしていきました。今も夢というものはこれといってないですね、漠然と値段を気にせず買い物したいだとかいい車に乗りたいだとかはいくらでもでてきますが、こうやってお金を稼ぎたいって夢がない🫤

 

夢を見つける方法。

chatGPTに聞いてみよっと。

 

『夢を見つけるためには、自分自身に向き合い、新しいことに挑戦し、人との交流を大切にし、日々の生活から目を離し、失敗を恐れず挑戦することが大切です。健やかな精神状態を維持し、あきらめずに取り組んでいけば、いつか必ず夢が見つかると思います。』

 

行動あるのみ。ってことですな。

chatGPTが認識している"夢"は職業やモノってことがわかりました🤔

 

素敵な自分に会えるように行動しながら勉強していきたいと思います。🫡

 

それではまた。

f:id:nomur_yuri:20230517200839j:image