Superficial wellness.

健康的風。

雨の日をやり過ごす。おすすめグッズ3選

今週のお題「レイングッズ」

これから梅雨の時期がやってきます。

雨の日は気分が落ち込む方が多いと思います。

 

そんな雨の日を乗り切るために!!おすすめグッズをズラズラ紹介していきます。

 

①ワークマン BAG in(バッグ イン)レインジャケット

f:id:nomur_yuri:20230524213856j:image

リュックを背負って通勤しているので、このレインコートには助けられています。

パンツもセットで売っているものもあるのでオンラインストアにてご確認ください!

 

②パラディウム 防水シューズ

S-Rush(エスラッシュ)

PAMPA SP20 LO WP+

f:id:nomur_yuri:20230524214832j:image

実際に履いているのは左下のオールブラックになりますがページが見つかりませんでした。

防水で耐久性もしっかりとあり、長く履くことができます。

夏場は防水ということが裏目に出て蒸れやすいのでご注意を。

 

③防水スプレー

columbus コロンブス アメダス420

f:id:nomur_yuri:20230524215227j:image

雨の日の朝、気になるところにスプレーしておけば心強いと思います🤩

僕はレインコートや靴、カバンにも振ったりしますし、ビニール傘に振りかけておくと畳んだ際の滴り落ちる水が少なく済みます👌

 

おまけ

雨の日は気分が落ち込みやすいので、雨の日はコンビニスイーツを買ったり、スタバのコーヒーを飲んだりと非日常の楽しみを持つことで雨の日が嬉しいー!と感じることができ、気分も落ち込まずに過ごすことができます!

また、傘やレインコートなど雨の日にしか使わないものを自分のお気に入りのモノにすることでそれを使える!という楽しみに変わることもあるかもしれませんね!

僕は月曜日が雨ならLIBRO/雨降りの月曜、金曜日が雨なら不可思議/wonderboy/雨降りの金曜を聞いています。めっちゃ好きな曲ですが、そのシチュエーションでしか聴かないようにしています。🥳

 

雨の日で落ち込んでいる自分の気持ちに気づくことが1番重要だと思います😙

 

よき雨の日を過ごしましょう!それではまた。