Superficial wellness.

健康的風。

長い人生、お金でソンしたくなーいっ!

今週のお題「最近読んでるもの」

最近読んでいる本!

アメリカの高校生が学んでいるお金の教科書。になりますぅ

 

まだ086/389Pしか読み進められていませーん!

 

お金関係の基礎知識がシンプルに書かれていて学べる

たまーに聞くような長めの横文字がたくさん出てきますw

 

自分的気になる目次はこんな感じ↓

・バランスのとれた人生

・何のために働くか

・賢い消費者になるために

・信じてはいけないマルチ商法

大きくこんな感じです!

ワークライフバランスを考えているのかなと思うような選択…

そして無駄遣いはしたくなーい!

騙されたくないーっ!

ってなかんじですね

行動心理学を学んで、日常のあらゆるところで使われているその手法に気づき、

「あ、今このバイアスに自分かかってるな…あぶな〜」となれるようになるのが個人目標です!

そんなことをこの本から学べたらいいなと思いながら読んでいます

 

一度読むだけじゃ頭に入らずムーディー勝山状態になるので繰り返し読んで定着させていきます

今回は「アメリカの高校生が学んでいるお金の教科書」についてあっさり紹介しました〜。

本屋で見かけて気になっていた〜という方是非この機会に読んでみてください!読書の秋!

 

メルカリで安くあると思いますよ〜。

アフィリンクの貼り方勉強中〜(失礼します)

 


アメリカの高校生が学んでいるお金の教科書 Financial Literacy for Millennials [ アンドリュー・O・スミス ]

 

それではまた。