Superficial wellness.

健康的風。

大阪→福岡へ!旅行計画を立てた。

11/9-11で福岡へ旅行に行ってきます!🫡

今回はその旅行プラン、移動手段や観光先をつらつら書き並べたいと思います!

 

1日目 関空からピーチで博多へ

9:55分発 11:20分着の飛行機で博多へ行きます

8:00くらいに関空に着き朝ごはんを食べる予定です!スタバかなぁ?

博多に到着し、そのまま博多駅近くのホテルへ荷物を預けに行きます

ホテル名は都ホテル博多

2名で41000円になります!じゃらんで予約して1万ポイント使用し31000円で宿泊予定です

 

ラウンジ、リゾートスパ、温泉プールなどもあって一泊で堪能できるか怪しいですが精一杯満喫させていただきますw

 

荷物を預け、電車で太宰府天満宮へ行きます

おそらくお腹ぺこぺこなのでそこで肉まんは食べたいな〜っと考えてます

小倉名物 揚子江の豚まん FC太宰府店に絶対行くぞ〜、551との負けられない闘いっ!!

 

店構えがオシャレなスタバを眺めつつ参拝してこようと思ってます

 

そのくらいにチェックイン時間の15:00が迫ってきているかなと踏んでいるのでチェックインしに博多へ戻ります

 

そしてホテルでゆっくりした後はクリスマスマーケットへ!ここへは彼女がめっちゃ行きたいらしいですw

JR博多駅前にてあるみたいです〜。僕も少し楽しみですね、クリスマスリース買いたいなぁって思ってます!

軽く飲み食べしながらひと段落してから、天神南付近の「レミさんち」というフランス屋台料理へ行く予定です。評価が高いので入れるかわかりませんが挑戦します!!🔥

これにて1日目は終了〜。思ったけどホテル内は満喫できそうにないか??w

 

2日目 美術館、海鮮丼、もつ鍋

朝ごはんを何か軽く食べ、チェックアウトし二泊目のホテルへ。THE BASICS FUKUOKAになります。

こちらは2名で22000円!お手頃でありがたい。なのに綺麗みたいです!楽しみ😊

こちらのホテルにした決め手は日韓カップルYouTuberの「ともとも」が泊まっていたホテルで彼女の熱烈な要望により実現しました。w

ジムもあるみたいなので身体改革中の僕にはうってつけです🤩

荷物を預け、ベイサイドプレイス博多内の「豊一」というところでお昼ご飯にする予定です。

その後は福岡県立美術館で「ひつじのショーン展」を見学します!🐏お互いそこまで好きではないですがw

そして夜はこの度で唯一予約した、もつ鍋屋さん

「一藤 博多店」で夜ご飯にします〜。

これにて2日目終了です〜💁‍♂️

 

3日目 ノープラン 帰阪

3日目は17:55分発 19:05分着の飛行機で帰阪します。3日目の中身はなーんにも決まってません(笑)旅行中に決めようと思います!というのも前回の東京旅行ではギチギチに予定を詰めすぎたせいで時間に追われる旅行になってしまったのでその反省をふまえつつの予定にしてみました〜。

 

ほどよい充実感と旅行で疲れるのではなく日頃の疲れを癒せる旅に出来ればいいなぁと。

 

ではでは明日から福岡旅行楽しんできます✈️

でも雨予報なのは悲しぃぃ。。

 

それではまた!